春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2016年春日部の夏はしらこばと水上公園で水遊び!お得に1日遊べます!

春日部の夏は、しらこばと水上公園で決まりですね。

 

今日も行ってきましたよ。シーズンに入って2回めです。

前回は娘(2歳)と、今回は息子(4歳)とともにです。

2人を父親一人でみるのは大変なので、ひとりずつ連れて来ました。

嫁は何をやってんの?と思う方もいると思いますが、嫁はあまりアウトドアを好まないので、子どもとともに留守番です。

今までは、結構無理していたようだったので、最近はアウトドア行事から開放しています。

明日は海に行く予定ですが、これには一緒に連れて行きます。晴れるといいなー。

やはりしらこばと水上公園は浮具があると面白い!

去年までは、特に浮具を持っていなかったんですけど、今年は、奮発して浮具を買いまして、それを持って行きました。

 

↑これです。

これとともに乾電池式のインフレーターを買いました。 

 

 

買った浮具が結構大きいため、電池式とはいえ、インフレーターがあったほうがやはり便利です。

最後の仕上げは口で入れたほうが、圧が上がりますけど、そこまでは楽して入れたいですもんね。

買って正解でした。

子どもが一人で乗るのは大変だけど楽しそうに乗ってました。

この買った浮具は、子どもが一人で乗るのは大変そうでした。

やはり補助してあげないと乗れませんでしたね。

うちの子は、潜るのが好きなので、ボードが転覆しても楽しそうにしていましたが、水を怖がるお子さんの場合は、ちょっと注意が必要ですね。

明日の海にも持って行きます。海での使い心地もレポートしたいと思います。

しらこばと水上公園は、天気が悪いほうが楽しめる!

今日は、曇りでした。気温もそんなには上がりませんでした。

当然、しらこばと水上公園も空いていました。でも、楽しい。

カンカン照りの炎天下にいるよりも全然よい環境でした。

この時期にあんなに空いている水遊び場って、なかなか無いですよね。

まあ、お天気は時の運ですが、少々天気が悪い時のほうが、しらこばと日和と思っていたほうがよいかもしれませんよ!

開演前から並ぶ必要なし?

しらこばとって、開演前からガンガン並んでいて、その雰囲気がまた楽しいんですけど、その殆どがチケット売り場の行列です。

このチケット売り場の行列は、並ぶ必要ありません。

セブンイレブンでチケット買えますから。セブンイレブンでチケット買って、行ったほうが絶対いいですよ!

家族割引みたいなのがあるんで、そっちを使ったほうがいくらかお得です。

まあ、しらこばとって、あのクオリティではありえないくらい安いですけどね。

今年の夏は、梅雨が長くて、まだまだはっきリしない天気が続きそうです。

しらこばと日和(あんまり天気が良くない日)が多そうで楽しみデスね!