春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかえるお金を増やすならこれをやらない理由ない?

やっぱり、格安シムですよね。 格安シムに変えてから1年以上になりますが、全然問題無いですね。 もともとソフトバンクのキャリアメールをあんまり使ってなかったんで、格安シムのデメリットもあんまり感じずに済みました。 LINEもIDをgmailで登録しておけ…

日本伝統の夏フェス。新しい自分を発見できるかも・・・?

日本伝統の夏フェスといえば、盆踊りですね。 だいたい、盆踊りを踊るのは、地元のご婦人方なんですけど、たまに男性が狂ったように踊っているさまを見かけることもあります。 私も、その一人です。 昨日、地元の公園で盆踊り大会があったのですが、そこで、…

春日部イオンでファインディング・ドリーを見てきましたよ。

春日部イオンでファインディング・ドリーを見てきました。月曜日は安いんですね。 大人1100円、子ども900円合計2000円でした。 こういう安い日にはフジちゃんカードの還元チケットは使いません。もったいないので。 4歳児には難しい内容でした。 このファイ…

海水浴に行ったら注意すべき事項!遊泳禁止区域に足を踏み入れると・・・。

2016年海の日3連休。 真ん中の日曜日に海に行ってまいりました。今シーズン2回めの海水浴でございます。 前回は海開き前だったので、人もまばらで、車も少なかったんですけど、今回は、海開き後だったので、車を停めるのも一苦労でした。 海水浴場には…

春日部に思いがけず見入ってしまった壁画スポットがあった。

春日部に引っ越してきてはや3年。 春日部っ子には当たり前なんですが、よそ者にはちょっとびっくりする壁画スポットがあったので、紹介します。 ちなみに嫁に話したら、「地元では常識!」と鼻で笑われました。 春日部は嫁の地元です。 それは、どこかとい…

2016年春日部の夏はしらこばと水上公園で水遊び!お得に1日遊べます!

春日部の夏は、しらこばと水上公園で決まりですね。 今日も行ってきましたよ。シーズンに入って2回めです。 前回は娘(2歳)と、今回は息子(4歳)とともにです。 2人を父親一人でみるのは大変なので、ひとりずつ連れて来ました。 嫁は何をやってんの?…

ディズニーランドで罠にかけられた。悪意のある休憩場所。

ディズニーランドに行ってきました。半年以上の準備を重ね、日程調整を行い、チケットを入手し、綿密に準備して望みました。 まあ、株主優待チケットを入手すべく、株を購入して、待ってただけだんですけど。 そんなに何回も行ける場所ではないので、家族一…

日焼け止めはやっぱり大切。うちの息子はたぬきの様になりました。

日差しが強くなってきましたね。夏のレジャーシーズンが本格的に始まりましたね。先日、春日部から遠出して海水浴に行ってきましたよ。 行ってきたのは、神奈川県の葉山だか逗子だかの海岸です。穴場スポットらしいので、秋谷海岸って言ったかな?まあよくわ…