春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

子どもとマラソン大会の練習をするときに役立つスキル

最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。 気温が下がってくるこの時期、春日部市の小学校では、マラソン大会が開かれまする。 うちの息子ももうすぐマラソン大会がありまして、日々、練習に励んでおりますな。 まあ、マラソンといっても、校庭を何周…

夏休みの宿題は春日部イオンでやると捗りますな

春日部イオンで子供の夏休みの宿題をやりました。 ここ数日、嫁は仕事で私は休みという状況が続いております。 子どもたちと毎日ずーっと一緒にいるので、どうしようかなーと思っていますが、春日部イオンに来てしまえば問題なく楽しめます。 1Fのスターバ…

春日部イオンでボードゲームの体験会をやっていたので、乗っかってみた。

購入しちゃいましたね。ボードゲーム。 https://amzn.to/33sKkv4 カタミノってやつです。 アマゾンで買ったほうが安かったですが、まあ、いいです。 情報を知らなければ、出会うこともなかったおもちゃですからね。 ブロックを組み合わせてマスを埋めていく…

2019年はどんな年になりますかね。

あけましておめでとうございます。 2019年、新たな1年の始まりです。 昨年は散財が多く、また、給料が激減するというまさかの自体に反省しきりの後半戦でしたが、今年はその教訓を活かして、諸々考えていきたいと思います。 今年叶えたい目標 ・学習机を2つ…