春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年始のボーナス!フジちゃんポイントを狙うなら、ふくびき券はもらっておかないと。

圓福寺(えんぷくじ)で年始にふくびきやるんです。 フジちゃんポイントのボーナスステージになります。 市内での買い物でこの時期はふくびき券がたくさん貰えますから、しっかり貯めてこのふくびきをやらない手はありません。 ちゃんとふくびき券貯めて、年…

バッテリー交換でもまたすったもんだ。型番のLRに注意

バッテリーあがりがあり、JAFに交換してもらおうとバッテリーを手配し、到着しました。 私のバッテリー。これで、スーパー安上がりにバッテリー交換が可能! 私が購入したバッテリー145D31Rでした。 JAFさん呼んで、いざお願いしましたところ、「これ、つき…

2018年を締めくくるトラブルが発生。バッテリーがあがったのでJAFに入会しました

最近、節約傾向が強まりまして、車にあまり乗らなくなり、日々のお迎えのみの日が増えてまいりました。 我が家の愛車デリカD5君ですが、車検を9月に終えて、ぼちぼち働いていてくれていたのですが、昨日バッテリーが上がってしまいました。 前日の夜には普通…

子どもと楽しむ工作ブックは大人にも手応えあり。むしろ子どもには難しい。

この間ローソンでたまたま売っていた工作ブックがありまして、購入してみたんですね。 なかなか作りごたえがありました。 特にゾウなんて3ページ分くらいあって、ビッグスケールでしたよ。 これは、ある程度大きくならないと自分で作るのは無理ですね。 うち…

夏の八景島シーパラダイスは濡れてもいい格好で楽しむべし

先日、八景島シーパラダイスに行ってまいりました。 今年の夏は、もんのすごい暑いので、涼を求めて、いろんな催しをしてくれています。 八景島シーパラダイスの「涼」への取り組みは「ずぶ濡れ」です。 このずぶ濡れは、自分の防御次第で防ぐことができます…

息子の鼻水、鼻づまり対策に購入したお茶について

先日、子供の鼻水、鼻づまり対策に向けたお茶を購入した話をしました。 le-velo-info.hatenablog.com そこで、購入したお茶の感想です。 味は、大人にとっては問題ないのですが、ちょっとクセがありますね。 子供が飲み慣れたほうじ茶や麦茶のような、素直な…

子供の鼻水、鼻づまり対策を考える。

うちの子供も、はやいもので、1年生と4歳になりました。 なかなか感慨深いですな。 日々、すくすくと大きくなっております。 長男なんですが、小さい頃から、大きくなったら治るかもと思っていることに、鼻水、鼻詰まりがあります。 クレヨンしんちゃんのボ…

嫁ぬき、子ども2人と私の3人で那須高原にいった場合

嫁抜きでお出かけする理由 嫁抜きで子ども2人と私の3人で旅行によく行きます。 嫁は、アウトドアが苦手です。 私たちは、嫁の嫌いな苦手なスキーやら、動物園やらによく行きます。 なので、そういった嫁が嫌いな場所に出かける場合は、嫁はお留守番です。 旅…