春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

ディズニーランドで罠にかけられた。悪意のある休憩場所。

ディズニーランドに行ってきました。半年以上の準備を重ね、日程調整を行い、チケットを入手し、綿密に準備して望みました。

まあ、株主優待チケットを入手すべく、株を購入して、待ってただけだんですけど。

そんなに何回も行ける場所ではないので、家族一同、楽しみ尽くすつもりで行ってきたんです。

往路で、事故通帯に少しだけ巻き込まれましたが、まあ、9時半には入園できました。

平日は駐車場も500円安い(2500円)。セブンイレブンで平日限定パスを購入していましたし、1枚は株主優待パスポートがある。

子どもの小学校入学までは、なるべく平日にディズニーランドに行きたいと思っています。仕事をちゃんと調整しなければいけませんがね。

トゥーンタウンの噴水で事件は起きた。

まあ、大げさですけど、私が罠にかけられた場所はここです。

f:id:le_velo-info:20160709122205j:plain

トゥーンタウンにある噴水。

ここの周りは座れるようになっているので、子どもが遊んでいる間の目印として、座っていました。

この噴水には仕掛けがあります。しかも知らずに座っていると結構びっくりします。慣れてもちょっと不愉快に感じるかも知れません。

知らずにびっくり、慣れても不愉快というディズニーランドにしては、ちょっとめずらしい場所ですね。

まあ、この辺の感じ方は個人差があると思うので、トゥーンタウンに行って確かめてみてくださいな。

知っている人には今更感満載のご紹介でした。それでは。