春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のタイヤを交換しますた。お得にタイヤを交換するには割り切りも必要!

デリカD5のホイールを純正から社外品に変更! 車(デリカD5)のタイヤを変えました。純正は18インチなんですけど、今後の維持費を考えた場合、16インチに変えておいた方が無難かなと思い、16インチにホイールごと、交換しました。 215-70-18であった…

春日部イオンでLTE対応モバイルPCを買ってみた。

買っちゃいました。 LTE対応のモバイルPCタブレット。 https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-4527046623568/ これです。 このPCマウスコンピューターのLTE対応タブレットです。LTE対応のモバイルPCを探していたので、よかったです。マウスコンピ…

守りのふじちゃんカード、攻めの小遣い稼ぎは自己アフィリエイト

春日部でふじちゃんカードやJALマイルをためつつ日々、しこしことポイントをためているお父さんです。 出費の際にちょこちょこポイントをためるのは、なかなか大変です。現金化するのも手間ですしね。 ディズニーランドの値上げによってふじちゃんカードの還…

子どもに勉強習慣をつけさせようと頑張っているときにふと思ったこと

ベネッセのこどもちゃれんじをやっています。今年の4月から。 私も進研ゼミをやっていましたので、ベネッセの教材たちは信頼していますし、真面目にやれば、それなりに実力がついてくると期待しています。 子どもの学習習慣は親次第! このこどもちゃれんじ…

金魚(ピンポンパール)が我が家に来て2週間

ピンポンパールが我が家にきてから2週間が経過しました。毎日の水換えをザバザバやっております。小さい水槽に交互に金魚を移しつつ、全量交換をすると。最低でも24時間に1回。休みの日は、朝変えて夜も変えるという、適当な水換えをやっています。これ…

今年の夏の体臭ケアはこれを使ってます!颯香力(そうこうりょく)のご紹介!

颯香力は、私の救世主になりました! クールビズの季節になり、薄着の日も多くなってきましたよね! 私は、太ったお父さんとして、日々臭いを振りまいています。すれ違う皆さん方には、ご迷惑をおかけしています。 こんな私の体臭ケアは、日々の入浴で、体臭…

春日部のスイミングスクール。15級になりました。

本格的な昇級試験で緊張! 春日部で4歳の息子とともにスイミングスクールに通っています。 春日部スイミングクラブ 先日昇級試験があり、15級に無事合格しました。 ここの昇級試験は、本格的な演出があり、ちゃんとコースごとに呼び出しをして、号砲ならして…