春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切ない事態が発生。なぜか娘に嫌われた。

娘(3歳)にものすごく嫌われてしまいました。 理由は不明。 街の変なおじさんバリに嫌われているので、どうしようかと思案中。 切ない!

インラインスケートを一ノ割公園で楽しむために必要なこと。

インラインスケートをちゃんと楽しむならば、それなりのものを買いましょう!安くても良いものありますよ! 一ノ割公園でインラインスケートデビューしました。子どもとともにガッツリ頑張りたいところです。 今回子どもに買ったのは、ROCESというメーカーの…

春日部から鴨川シーワールドへ行くときの困りごと3つのうち、解決できること2つ。

鴨川シーワールドの駐車場問題はこれで解決? シャチが見られる水族館として人気の高い鴨川シーワールドに行ってまいりました。 シャチが売りなのに、シャチの写真はないというこの大馬鹿お父さんです。 まあ、それはさておき。 春日部から行くと結構遠いん…

GWはちびっこたちとボードゲームに興じる予定!アマゾンはコンビニ受取が吉!

GWの連休中に、兄弟一同が我が家に集まる予定。上は中1、下は3歳、総勢10人のちびっこたちが大暴れする春日部まつりが開催されます。 この祭りの成功には、大人の努力が欠かせません。 というわけで、今回はボードゲームを買ってみました。 Drei Magier すす…

電動工具は男のロマン!カラーボックス組み立ては任せろ!後片付けは任せた!

カラーボックス作りました。ニトリで嫁が4つも買ってきたので。 やはり、電動ドライバーがあると仕事がはかどりますね。 全然苦になりません。 穴の位置合わせのコツさえ分かれば、1個あたり15分位でできちゃいますね。 4つもカラーボックスがあれば、手こず…