春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

嫁ぬき、子ども2人と私の3人で那須高原にいった場合

嫁抜きでお出かけする理由

嫁抜きで子ども2人と私の3人で旅行によく行きます。

嫁は、アウトドアが苦手です。

私たちは、嫁の嫌いな苦手なスキーやら、動物園やらによく行きます。

なので、そういった嫁が嫌いな場所に出かける場合は、嫁はお留守番です。

旅行後の洗濯とか、後片付けに気が行ってしまい、旅行そのものを楽しめないというのも理由です。

まあ、普段子育てを頑張っているので、休みの日は私が子どもを受け持とうという感じですかね。

那須高原のスキー場は手強い。

それはさておき、今回の3連休のうち、前半は那須高原に行ってきました。

那須は、上品な場所ですね。

いろいろと洗練されている印象を受けました。

さすが、皇室ゆかりのリゾート地ですね。

それもさておき、今回の目玉は「スキー」でした。

でも、結論から言いますと、スキーはできませんでした。

人が多すぎて。

今回行ったのは、「マウントジーンズ那須」、「那須温泉ファミリースキー場」

前者は、車が多すぎて、げんなりしたため駐車場にも入りませんでした。

後者は、なんとかスキー場までいったものの、人が多すぎてスキーのレンタルを断念し、ソリ滑りに勤しみました。

そのソリですら、私達の後ろから入った人は借りられないという事態。

さらに、ソリを滑っていたら、息子と他の子の激突事故が発生。

息子を介抱していたら、娘が迷子になり、場内放送で呼び出される始末。

もう、踏んだり蹴ったりのスキーでした。

やはり、スキーは尾瀬戸倉が良いですな。行き慣れたスキー場はいい。

那須高原のスキー場は、人が多すぎると機能不全に陥っている感じでした。

運営側の今後の課題でしょうね。特に女性のトイレ問題は深刻だと思います。

遊びを決め打ちしないで那須高原全体をちょこちょこ楽しむのが正解?

那須高原は、動物園が充実しており、モンキーパークとか、サファリパークとか動物王国があります。

この内サファリパークに1回、モンキーパークに2回行き、象に2回乗りました。

モンキーパークのモンキ-ショーは、とてもおもしろく、子どもたちは大爆笑でした。

これを

 

3回見ましたね。

また、モンキーパーク内で息子はうさぎをなんとか抱っこしようと奮闘しておりました。

その間、娘はデリカの車内でお休み。

そういった、フレキシブルな別行動が取れるのも、モンキーパークが広すぎないおかげ。

というわけで、スキーを早めに見切ったお陰で、楽しい那須高原旅行ができましたね。

今後、子どもが小さいうちは那須高原でスキーに行くことはおそらくないと思います。

那須高原全体で、一つのリゾート地として、ちょこちょこつまみ食いするのがストレスフリーで楽しいかなと思いました。