春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

タミヤのラジコン、グラスホッパーは5才児にも扱いやすいナイスなラジコンです。

 

タミヤのグラスホッパーは、380モーターという少し小さめのモーターを積んでいるため、子どもにもとても扱いやすいラジコンです。

軽くて、スピードもでないため、他の人にぶつかってもダメージはないし、車体がうける被害も少ない。

なんせ、2才児の下の娘が放り投げることができますからね。

このラジコンで立体的な視野をトレーニングすることができればいいかなと思います。

タミヤのXBタイプの組み立て済みの本格的ラジコンは、いいですね。

キットで購入して組み立てるのもラジコンの一つの楽しみではあるのですが、やはり、時間的な問題と、組み立て精度の問題、仕上げの問題がありますからね。

わたしなんぞは、結構ズボラですから、走りゃーいいというおもいで、最後のステッカーとか、いろいろサボっちゃうんですよね。

実際、組み立てたウニモグちゃんは、ボディーパーツは取り付けてないものもありますし、ステッカーなんぞ全く貼っていませんから。

まあ、なにはともあれ、グラスホッパーはいろいろと楽しませてくれそうです。

 

ところで、タミヤのRCカーグランプリって、昔テレビでやっていて大好きだったんですが、Youtubeで放送しているんですね。

いまもやっているかはしりませんが、出てみたいなーなんて思ってます。色々と楽しみが広がっている太ったお父さんでした。