春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

ハイサラシアって知ってます?インドの素敵な健康食材らしいのですが・・・

ダイエット法の探求に日々余念がない、ふとったお父さんです。

今回は、株式会社タカマさんのハイサラシアのご紹介です。

インドの伝統的な健康食材ということで、これにほうじ茶をブレンドして飲みやすくしたのが、今回のハイサラシアです。

こんな感じで一杯分ずつ小分けになっています。1日2杯飲めばいいとのことでお手軽なダイエット食品ですね。

開封するとこんな感じです。さらさらしていて、水にもよく溶けます。この辺もお手軽です。

お湯を沸かす手間もないし、気軽に続けるための配慮がなされていますよね。

気になるお味の方はといいますと?

別に、可もなく不可もなく、普通のお茶です。特別苦いとか、飲みにくいということもありません。

同梱されていたパンフレットによりますと、これを飲むことで、糖の吸収を抑えて、食後の血糖値のコントロールが可能になるらしいです。あと、腸内細菌の調整という効果も期待できるということですね。

効能について、詳しくは販売サイト を御覧くださいな。

気軽に飲める健康茶ということで、わたしもこの一箱は飲みきろうと思います