春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

海水浴に行ったら注意すべき事項!遊泳禁止区域に足を踏み入れると・・・。

2016年海の日3連休。

真ん中の日曜日に海に行ってまいりました。今シーズン2回めの海水浴でございます。

前回は海開き前だったので、人もまばらで、車も少なかったんですけど、今回は、海開き後だったので、車を停めるのも一苦労でした。

海水浴場にはボスがいるらしい。

そんでもって、マリンレジャーもオープンしていて、水上バイクか、いろいろ楽しめる場所もできてたんですね。

海水浴場とマリンレジャーの境界線にブイや旗とかが浮いていたんですけど、その境界線を超えると、怖い人に怒られます。

というか、怒られました。2回も。

大人になってから怒られることってあんまりないのでちょっとびっくりです。

境界線を超えた私が悪いんですけどね。

というわけで、海水浴場に行ったら、遊べるスポットでしっかり遊んで、何らかの境界線がはられているときは、むやみに入っちゃダメですよ。

子どもがいる場合、知らん間に境界領域に入っちゃうことがあるので(今回もそれで怒られました)、気をつけましょうね。

大きめの子ども(小学生以上)の場合は特に注意が必要です。

動けちゃいますからね。自分の意志で。

そこんところよろしく。