春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

漫画コミック用の本棚を購入しました。これで整理整頓がはかどる!はず・・・

職場の同僚にワンピースをもらいまして。50巻くらい。

毎日毎日せっせと運び、日々の電車で読んだり、休日に読んだり。楽しい時間を過ごしました。

同僚も毎日毎日すこしずつ持ってきてくれて、とてもありがたかったです。

彼曰く「ワンピースは合わん」とのことでした。

すてるのも忍びなく、「もらってくれるならあげるよ!」という一声に食いつきましたね。

もらったのは54巻くらいまで。刑務所にエースを助けに行くところまででした。

それ以降は自腹で買いました。

全部で83巻。

これだけのコミックをそろえるとさすがに置き場が必要だなということになりましtあ。

床に積んでおいたんですけど、読みたいところを探すのも一苦労ですからね。

子どもたちに片付けのしつけをしている手前、父ちゃんの部屋が一番汚いという事態は避けたいなーと思っておりました。

そんでもって、今回購入してのは下の棚です。

 

 

1段に35冊入るので、ワンピースは余裕で入りました。薄さもちょうどよい。

コミックスの整理整頓にはやはり専用の棚がいいですよ。スペースの有効活用ですね。

 

あと、もう一つお勧めしたいアイテムがあります。

男のロマンの電動ドライバーです。

 

これがあると作業効率が全然違いますからね。一家に一台電動ドライバー。おすすめです!