春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部イオンのイオンバイク、ワンコイン点検は便利!

春日部イオニストの太ったお父さんです。

春日部イオンにたまにチャリンコで行きます。子供乗せ自転車で行くこともあれば、ロードバイクで一人で行くこともあります。

私は、ワオンを使ったJALの陸マイラーですから、イオンでワオンを使うことに命かけてます。

f:id:le_velo-info:20160905101135j:plain

それはさておき、春日部イオンには、イオンバイクがあります。イオンブランドの自転車屋さんです。

ここで、ワンコイン点検というメニューが有るんです。

500円で、適当に点検してくれるというものです。

スポーツバイクの場合は、1620円です。

春日部イオンに自転車で行った場合は、このワンコイン点検をおすすめします。

空気も入れてくれるし、注油もしてくれます。

自転車の盗難の心配もありません。

交換部品とかのアドバイスもしてくれますし、なかなかいい制度だなーと思いました。

我が家の子供乗せ自転車は、後輪が交換時期に来ているということを教えてもらいました。

次回は、タイヤ交換ですね。これ、5000円位しますけど・・・。

ママチャリの後輪交換は、大変なんですよね。プロに任せたほうが安心です。

私は、自転車好きなので、整備にお金がかかることは理解していますし、ガンガンお金かけちゃいます。

みなさんも500円で安心が手に入るのですから、おすすめですよ!

イオンで購入した自転車でなくても全然問題なく受け入れてくれますから。