春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子供との思い出はやっぱり写真。記念になるマグネットプレートがあった!

写真は撮るだけじゃーダメ。

最近は、デジカメで写真を撮ることが多いですよね?子供の成長の記録として、写真をバシバシ撮りまくって満足しちゃっていませんか?

私は、満足しちゃってます。全然データの整理もできてないし、プリントアウトすることなんてほとんどありません。

かろうじて、ハードディスクにバックアップをしている程度です。

私の子供時代の写真は親がちゃんとアルバムにして保存してくれています。見ることはあんまりありませんが、見ようと思ったらすぐに見れます。

見ることで、なんか泣けてきちゃったりもしますね。

やっぱり写真はデータで残すだけじゃなくてしっかりアウトプットしないと、その役割を果たせないんだなーとしみじみ思いました。

そんな時に見つけたのがこの商品です↓

 

 

思い出を形にするには一手間かけないと!

写真を厳選する必要はありますけど、子供の成長の記録や家族との思いで写真をマグネットプレートにしておくのは、ありなんじゃないかなーと思います。

夫婦の記念日とかにもいいですよね。

最近はこういう記念日ものの一品が手軽に作れて助かります。

ちょいと試してみようかなと思います。