春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2016-12-16から1日間の記事一覧

やはり寝かしつけはしんどい。下の子が寝てくれない。そのとき、上の子が放った一言。

今日は、嫁が忘年会のため、遅くなりまして、私が子ども達のの寝かしつけ担当でございました。 つい先程やっと寝てくれたんですけど、普段と違う雰囲気に子どもたち(5歳男、2歳女)は落ち着ませんね。 まあ、二人の子どもと私をはさんで布団で川の字のポ…

トランポリンを買っちゃいました。子どもは喜んでいます。

トランポリンを買いましたよ。 子どもは大喜び。 こんな感じで結構でかいです。 高さは、こんなもんで、思ったほど高くなかったです。2才児でも問題なく登れます。 購入の決め手は、このバネ部分。布製のバネで、安全性が高いそうです。 金属製のバネは、引…

やはりPC運用はデフォルトが一番?いろいろいじってみたものの・・・

PC運用をデフォルトに戻しました。 付属のキーボードを外してBluetoothキーボードで文字入力を行ってみたり、マウスのコネクタを変えてみたりいろいろとしてみたんですけど、どうもうまくなかったですね。 タブレット運用+外付けキーボードだと、ブログ書き…