春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子どもと楽しむ工作ブックは大人にも手応えあり。むしろ子どもには難しい。

この間ローソンでたまたま売っていた工作ブックがありまして、購入してみたんですね。

なかなか作りごたえがありました。

特にゾウなんて3ページ分くらいあって、ビッグスケールでしたよ。

これは、ある程度大きくならないと自分で作るのは無理ですね。

うちの長男は1年生ですが、まず、切り取るのが難しそうでした。

細かい部分もあり、力加減次第で切れちゃったりしそうですからね。

そういったネガティブな要素を抜きにしても、一度試してみるといいかもしれません。

子どもの意外な才能が見れるかもしれませんよ。

最近の長男のお気に入りはラキューですが・・・。