読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子どもにゲームをやらせるのはいいのかわるいのか・・・。

アマゾンビデオ 子どもと楽しむおすすめ商品

最近のアマゾンビデオで、マリオギャラクシーのゲーム画面が配信されています。

なかなか楽しそうで、子どもと一緒になってみています。

うちは、テレビゲームがないんです。

携帯ゲーム機もありません。

でも、私のスマホで子どもとポケモンGOをやったりドラクエをやったりしてます。

ゲームは悪か?与えて良いのか?悪いのか?

悩みどころです。

翻って考えてみると、私もファミコンやPCゲーム等をやりながら育ったなーとか、周囲の賢い人の子どもさんも、ゲームに熱中しているという話も聞きますね。

子どもにプログラミングを学ばせたいと考えている今日このごろ、ゲームをやらせないと、プロダクトのイメージがつきにくい?とか考えてしまいます。

というわけで、近いうちになにかしらのゲーム機を購入しようかなと。

大切なのは、ルールですからね。運用方針をしっかり定め、それに則って運用していければ良いのかなと思います。

私自身、ゲームはすごくやりたいなーと思っています。

一緒に楽しめれば最高ですよね。