春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

デリカD5をスタッドレスに交換完了!トラブルあり!

デリカD5のタイヤをスタッドレスに交換しましたよ。

いつも行っているユリノキ通りのダンロップのお店です。

いつもは、交換したタイヤをそのまま預かってもらってたんですけど、今回は、タイヤの預けをせずに、自宅で保管するということで、カバーを持って、行ったんです。

 経費削減です。

外したタイヤをビニール袋に入れてもらって、カバーを出したら、な、なんと、サイズが小さすぎて入らない。

ガビーン・・・。

サイズを確認せずにアマゾンでポチっちゃったんですけど、まあ、しょうがないですね。

サイズの確認はしっかりしましょうね。大きめ買っときゃいいですよ。

そんでもって、自宅に持ち帰り、すのこを敷いて、裏の物置へ。

横置きで積み上げて、上からかぶせるカバーをかけて終了です。

この上からかぶせるカバーはなんとか入りました。

これで、冬将軍にも負けずに車を運転できます。ドーンと来いって感じですね。