春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

Bluetoothキーボードが調子悪いと思ったら、原因はやつでした。

最近、Bluetoothキーボードが調子悪いんですよね。

反応が悪かったり、同じ文字をずーっとリピートしたりして。

たまに良い感じなんですけど、その原因は何なのかを探ってみたら、原因はあいつでした。

それは、Bluetoothマウス。

マウスとキーボードを同時にペアリングして、同時に使用すると、電波が鑑賞するようです。

こりゃー対策を考えないと、作業効率やモチベーションがだだ下がりになっちゃいますね。

というわけで、マウスを使わず、タッチ運用ということで、急場をしのいでいます。

色々と難しいっすな。

ちなみに使っているマウスはこちら

使っているキーボードはこちら

 

どちらも気に入っているんですけどね。あちらを立てればこちらがたたず、こちらを立てればあちらがたたずという状態です。

悲しいっす。