読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

SBI FXトレードの積み立て購入は超便利!

資産運用

外貨投資は、FXが最も効率がいいですね。

銀行で行う外貨預金は、手数料が半端じゃなく高いですからね。投資対象としては、ちょっと・・・という感じです。。

その点FXであれば、手数料が安いので、純粋に為替差益や高金利の恩恵を享受できます。

私は積極的なトレードを行ってきましたけど、勝てないので、高金利通貨の積み立て方式のほったらかし運用を模索していたところです。

積み立てでほったらかしにしておくためには、レバレッジを低く抑えて、急激な為替変動でもロスカットされない対策を講じる必要がありますよね。

レバレッジを低く抑えるためには、購入通貨を少なくするか、投資資金を大きくするかの2択になります。

私の場合は、投資資金を大きくするための資金がありませんから、購入通貨数を少なくするという選択肢しかありません。

通常のFX業者では、1万通貨単位で、100通貨単位、1000通貨単位ということろもあります。

しかし、SBI FXトレードは1通貨単位の購入が可能なんです。

SBI FXトレード株式会社

これは、でかいですよ。

自分の投資金額に合わせて、レバレッジ1倍の外貨購入が可能になるからです。

レバレッジ1倍ということは、為替リスクは、銀行の外貨預金と変わりませんからね。

そして、このFX業者は、積立専用のログイン画面があるんです。

f:id:le_velo-info:20161118211608p:plain

 

会員登録が終わったら、積立FXでログインします。

f:id:le_velo-info:20161118212016p:plain

 

 定期購入申し込みをクリックすれば、積立の設定が可能になります。

米ドル、ポンド、豪ドル、NZドル、南アフリカランドの積立設定ができますよ。

レバレッジは3倍まで設定できます。

いや、これほんとおすすめです。長い目で見て積立投資を行う覚悟があれば、低リスクで外貨投資を行うことができますからね。

銀行での外貨預金を考えているならば、絶対、こっちの方がいいですよ。

FXは、仕組みを理解すれば、リスクを限りなく抑えることができるんです。オトクな投資先の一つとして、考えてみるのはありです。おすすめですよ!