読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

割るならハイサワー!家飲みのお供にいかがでしょうか?

私は家飲みは基本的にあんまりしません。でも、嫁が家飲みするので、ものは試しと取り寄せてみました。

お馴染みの「割るならハイサワー」の割り材です。

家飲み嫁のハイサワーレビューです。

酒が飲めない旦那に代わり、妻の私が代理で頂いております。

あのお馴染みの♪割るならハイサワー♪を歌いながら、初めて使うBaccaratのグラスにたっぷりの氷を入れて庶民的な宝焼酎とたっぷりのハイサワーレモン味を割ってみました。

思ったより、レモン味が薄くお上品な感じでした。

個人的にはもう少しレモンの酸味が利いていてもいいかな?

昔から庶民が集う居酒屋では定番のハイサワーですが、焼酎で割るだけではなく、DITAなどと割っても美味しそうです。

ただ、あまり香りの強いお酒と割るとハイサワーの良さが消えてしまいそう。

女子会にも持って来いですね!!!お酒の飲めない人でも、氷を入れてレモネードのように頂いても良さそうです。

缶酎ハイのハイサワー缶は、喉が渇いた夏の仕事帰りに冷蔵庫にあると嬉しいです。

こちらもそこまでアルコールが強く感じないので、このまま頂いてもよし。氷を入れたグラスで頂いてもよしって感じです。

今回は、親父のハイサワーというイメージを覆されました。

色々なお酒で割っても楽しめそうなので、また別の味も頂いてみたいです☆

スッキリ飲めるので、お酒が苦手な私も結構いけました!

嫁が書いているとおり、親父のハイサワーという泥臭い感じはなく、スッキリ飲めました。まあ、飲む人が親父ならば親父のハイサワーになってしまうんですけど・・・。

私よりまともなレビューを書いてくれました。

女子会とかでも活躍してくれそうなハイサワー!おすすめですよ!