春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

今更ですがポケモンゴー!新しく届いたスマホ(ファーウェイGR5)で遊んでみた!

DMMモバイルで格安SIMライフを楽しんでおります。

先日画面が割れてしまったスマホ(ファーウェイMT7)を端末交換オプションを行使して、交換してもらいました。

ファーウェイMT7は、すでに販売が終わっているので、今回の交換端末は、ファーウェイのGR5でした。

 

 

 

MT7よりも一回り小さくて持ちやすい機種ですね。これが3000円で入手可能な端末交換オプションは素晴らしい!

ジャイロセンサーを搭載していないはずが・・・。

スマホの交換って、いろんなデータも一緒に移行しないと行けないから、結構時間かかりますよね。

最近は、bluetoothなり、SDカードなりで、便利になりましたけど、なぜか、SDカードが読み込めなかったので、データの移行に時間がかかってしまいました。

それはさておき、このGR5はジャイロセンサーを搭載していないのです。

ポケモンGOのARモードが楽しめない!という話でした。

ポケモンGoは通常モードでも楽しめるから別にいいんですけどね。

そんでもって、やってみたら、ARモードで遊べてしまったのです!

なぜかはわかりません。でも、ファーウェイGR5でポケモンGOのARモードは使えます。

ファーウェイGR5の購入を、ポケモンgoのARモードのためにためらっている方!

全然問題なく、使えちゃいますよ!

※2時間後追記

すいません。あれから、ARモードで遊んでみたら、できませんでした。失礼しました。