春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部イオンでファインディング・ドリーを見てきましたよ。

春日部イオンでファインディング・ドリーを見てきました。月曜日は安いんですね。

大人1100円、子ども900円合計2000円でした。

こういう安い日にはフジちゃんカードの還元チケットは使いません。もったいないので。

4歳児には難しい内容でした。

f:id:le_velo-info:20160719153615j:plain

このファインディング・ドリーは、4歳児には難しい内容でしたね。

映像はきれいだし、動きもコミカルで楽しいですけど、セリフの言い回しで笑わせる内容になっています。

ボキャブリーが未発達な子どもにはちょっと難しかったかなと思います。

途中退出しちゃいました。

もしかしたら、子供向けの映画じゃないかも?

この映画、子ども向けと見せかけて、実は、それなりに大きくないと楽しめないかもしれませんね。

水族館はどういうもので、海洋生物保護とは・・・のように社会的な背景を理解できていたほうがより楽しめると思います。

そういう意味でも、4歳児には難しかったかな?

じゃあ、どれくらいの子どもならいいの?と言われてもよくわかりません。

ものは試しですからね。私は楽しめましたよ。