読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

すみだ水族館がなぜか空いていた。

すみだ水族館に行っていきました。

もうすぐ年間パスポートの期限が切れちゃうので、その前にもう一度くらい行っておこうということで。

今回は電車で。

通勤定期があるので、北千住まではタダだし、そこからの値段は知れています。車で行くより断然コスパ良しです

年間パスポートもあるので、かかったお金は正味、一人頭1000円も行っていない。

子どもたちもだいぶ大きくなってきた(2歳と4歳)ので、今日はベビーカー無しで電車で遠出してみたわけですね。

結果は、良好でした。ベビーカー無しでも問題なく楽しめましたね。

混んでいる東京ソラマチでコスパよく昼食を食べる方法?

東京ソラマチって混んでるじゃないですか?昼食時はどこもいっぱいです。レストランやフードコートに入っても子どもが小さいから落ち着かないし、でも腹は減るしで、いつも悩むんですよね。

なので、本日は、ソラマチ2Fのお総菜コーナーで好きな食料を買い込み、近くの川で食べるということに挑戦してみました。

天気が良すぎて日差しが強かったですが、周囲に気を使うことなく食事できましたよ。

まあ、飯買って、ソラマチのどこかのベンチで食べてもよかったですね。

とにかく、子どもがもう少し大きくなるまでは、人の多いところで落ち着いて食事をするのは、無理でしょうから、しばらくはこの作戦です。