春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

8インチの小径車では、16インチの子ども自転車に勝てない

子どもの自転車を購入してから、毎週土日に一ノ割公園で乗っています。

私は子どもを追いかけるときに、8インチのキャリーミーという自転車に乗っています。

でも、16インチの子ども自転車に負けちゃいます。頑張れば負けないんですけど、長続きしません。

自転車って、スピードが出てたほうが安定するから、子どもはギャンギャンスピード出して進んじゃいます。

ゆっくり走れるようになるまで、路上教習はできないなーと改めて思いました。

漕ぎ出しはなんとかできるようになりましたね。あとはブレーキで、スピードコントロールができるようになってほしいですね。

でも、次は一緒に練習するときは、私もロードレーサーをださないと、いけないかなーと密かに思っています。

緊急事態には、私が前にでて、子どもをコントロールできる状況を作らないと危ないですからね。

まあ、子どもの成長スピードに驚くばかりです。楽しみです。