読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部イオンでお申し込み。こどもちゃれんじは面白そう

うちの子たちは、保育園に通っているので、あんまり勉強する機会がありません。

私達夫婦は共働きなので、平日は、子どもとそんなに絡む時間もなく、知的好奇心を満たしてあげることができてないな~と思っています。

上の子はそろそろ年中さんだし、ひらがなくらいは読めるようになってほしいなと思い、ベネッセのこどもちゃれんじを始めました。

WEBで申し込んでも良かったんですが、みんな大好き春日部イオンで申し込みました。

春日部イオンではベネッセのブースがでていて、おもちゃのお試しができるんですね。

どこにあるかと言いますと「藤の広場2F」に出ています。

先日「ヒロシです」でお馴染みのひろしが来ていた場所の2Fです。ジバニャンが来てていた広場の2Fです。ピスタチオがきていた広場の2Fです。アンガールズが・・・

いろんな人がイベントをやるあのスペースの2F部分になります。

ここで、メガネをかけた素敵なマダムが教材をわかりやすく案内してくれます。付録の教材を直に触ることができるのも魅力です。

子どもの暇つぶしで無料遊び場と思えばそれだけで、子どもと来る甲斐があります。

年中さん用の教材の4月号の目玉はこちら↓

なぞりんマシンです。

色んなカードをぶち込んでそのうえをなぞっていく教材です。ペンの持ち方の勉強になり、なぞっていくのが楽しいのか、夢中で遊んでます。

楽しんでもらえて何よりです。いっぱい勉強して素敵なオトナになってほしいと思います。

私も子どもの頃に進研ゼミをやっていた事があり、その教材の完成度の高さは知っています。こどもちゃれんじを通して、色んな知識を吸収していってほしいなと思います。

子どもに何かをやらせたいご両親の方、通信教育も視野にいれるとぐっと選択肢が広がりますよ。