読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子どもも遊べるカメラのご紹介

子どもと楽しむおすすめ商品

子どもの成長の記録は大切ですよね。

やっぱりカメラでバッチリ押さえたいものです。

今日は私が実際に使っているオススメカメラをご紹介します。

 

FUJIFILM デジタルカメラ XP90 イエロー FX-XP90Y

 

このカメラ、完全防水で、プールや海でも使えます。

また、このカメラの一番の売りは、その頑丈さです。机から落ちた程度では壊れません。

子どもがぶん投げても壊れません。

気軽に子どもに渡せるカメラって、なにげに重宝します。

このカメラを持って、水中撮影とかを「しらこばと水上公園」で行いましたよ。

まあ、こういったプールにカメラを持って行く場合は、子どもと一緒に歩くことは必須です。

ヘタしたら通報されかねませんのでご注意を。

夏の水遊びに向けて必携アイテムだと思います。

 

蓋がロックされていれば完全防水です。

蓋をあけるとバッテリーとSDカードの挿入ができます。

小さいHDMI端子とUSB端子も内蔵しています。

充電は蓋をあけた状態で行います。

 

オススメの使い方として、水槽の中の写真を水に手を入れて撮影することです。

熱帯魚とかを飼っている方には是非、おすすめしたいです。

水槽内の撮影は熟練を要すると思いますけど、子どもと一緒に楽しむ時間になると思いますよ。

 

ガッツリ系の一眼レフカメラもいいですが、こういうコンパクトデジカメも1つ持っておくと、写真撮影が捗りますよ。

それでは。