春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

子どもの自転車買いました。

やはり実店舗には掘り出し物がある。

土曜日に自転車デビューを果たした長男(4歳)。こりゃー買うしかないでしょう!というわけで、わが町春日部のサイクルベースあさひに行ってまいりました。

 

開店と同時に行ってきて、今日はみるだけと思っていたんですけど、ナイスなチャリがあったので、即買してしまいました。

それは、こちらです。↓

 

 

こちら、定価で24000円くらいするんですけど、型落ちモデルがあったので、それが20000円でした。

迷わず型落ちモデルを即買です。

これのなにがいいかって、軽いんですね。8.5kgほどしかありません。一般の子供用自転車は重いんです。12kgぐらいあるそうです。

ママチャリは20kgオーバーです。

どちらにしても子どもが乗る自転車は軽いのが正義と思っていますので、なるべく軽くて、なるべく安いものを探していたんです。

サイクルベースあさひは、ゴリゴリの自転車オタクには評価が低いですが、そんな人達の評価は当てになりません。

実際に店舗に行って、自分の求める自転車があれば、どこで買ってもいいんです。

いろんなオプションが有りましたので、全部のせで2000円アップ。

今回、補助輪は、お店で外してもらいました。そしたら、スタンド別売りということで1000円アップ。

結局24000円くらいかかりました。

これが今年モデルだったら、30000円くらいになるので、まあ、仕方がない。

イオンバイクでもっと安いバイクもあったんですけど、こっちを買っちゃいました。この辺は、縁ですね。

自転車シェイクダウン!

購入した自転車を持って、早速一ノ割公園に行きました。

乗れることはわかっていたので、スイーっとすぐに乗りこなしてましたね。

漕ぎ出しがまだできないので、まず練習すべき点はそこですね。これができれば、まあ、自転車に乗れたといえると思います。

まだスピードは出せないのでブレーキを使って止まる感覚がないみたいなんですが、これもおいおい練習していきます。

子どもとのサイクリングの夢が大分近づいてきましたね。

楽しみです。