春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

夏休みの宿題は春日部イオンでやると捗りますな

春日部イオンで子供の夏休みの宿題をやりました。

ここ数日、嫁は仕事で私は休みという状況が続いております。

子どもたちと毎日ずーっと一緒にいるので、どうしようかなーと思っていますが、春日部イオンに来てしまえば問題なく楽しめます。

1Fのスターバックス前にテーブルと椅子がセットされていて、宿題をやるのにちょうど良いですし。

読書感想文やら、一行日記やら、計算ドリルやら、がっつりやらせています。

家にいるとどうしても気が散ったり、だれたりしがちですが、春日部イオンだったら、なんか集中してできるみたい。

宿題が終わればメダルゲームやら、イベント参加やらができるので、モチベーションも上がりまくりですよね。

今日はダブルダッチ(縄跳び)のイベントがあって、それにガッツリ参加していましたよ。

子どもたちは、サンマルクカフェのチョコクロワッサンが大好きで、それを食べながら、作業できる環境も良いですね。

非日常感を演出するには、場所を変えるのが一番よいです。

無料の休憩スペースがたくさんあり、人もそんなに多くない春日部イオンは、宿題の追い込みにもいいかもしれません。

もうすぐ仕事が始まりますし、ちょっとずつ仕事モードで動かないとなーとはおもっていますよ。