春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2019年はどんな年になりますかね。

あけましておめでとうございます。

2019年、新たな1年の始まりです。

 

昨年は散財が多く、また、給料が激減するというまさかの自体に反省しきりの後半戦でしたが、今年はその教訓を活かして、諸々考えていきたいと思います。

 

今年叶えたい目標

・学習机を2つ入手する。

下の子も年長さんになりますし、上の子は2年生になります。そろそろ学習環境を本格的に構築していきたいなと思います。

・2段ベッドの導入

子どもたち女子男子だから、いつまで一緒に寝れるかわかりませんが、2段ベッドを導入して、親との寝室分離作戦を導入しようかなーと。まあ、これは、あんまりのりきじゃねーっすね。

・家をきれいに保つ

まあ、これはいつも思うのですが、何しろうちは収納が少ないので、そこをどうカバーするかですね。行動をしていかないと。言い訳はいらんのです。

・無理な投資はしない

昨年はいろいろと教材買ったり、金融商品やトレードなどいろんなものに投資してきました。今年も投資は続けていきますが、身の丈にあったものを選び、無理な行動は謹んでいきます。取れるリスクをしっっかりと見定めていきます。この気付を得られたことが2018年最大の成果ですかね。

・徳積みの行動を心がける

幸せなお金持ちになるためには、徳積みが大切ということで、これは今年最も意識していきたいところです。具体的には「ありがとう」、「ついてる」を常に心がけて生活するということです。子供や嫁、親、同僚、上司、友人、師匠、その他関わる人々全てに感謝し生活していくというものです。

 

2019年の終わりにこれを読み返して、達成できたか考えていこうかなと。

 

それでは今年もよろしくお願いいたしますね。