春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

バッテリー交換でもまたすったもんだ。型番のLRに注意

バッテリーあがりがあり、JAFに交換してもらおうとバッテリーを手配し、到着しました。

 

私のバッテリー。これで、スーパー安上がりにバッテリー交換が可能!

 

私が購入したバッテリー145D31Rでした。

 

JAFさん呼んで、いざお願いしましたところ、「これ、つきませんよ・・・」

 

というまさかの一言。

 

あれ?なんで?

 

JAFさん曰く「末尾がRになっているじゃないですか?デリカは末尾Lじゃないとつかないんですよ。」とのありがたいお言葉。

 

えー!!!

 

せっかく安く交換できると思ったのに、もう一つバッテリーを買うことになりました。

 

145D31L 。

 

今度は間違えずに購入し、本日、JAFをよび、無事交換。

 

廃バッテリーは引き取ってもらえました。

 

いたれりつくせりのJAFサービス。

 

そして間違えて買ったRの方はメルカリでサクッと売れました。

 

かなり安く設定したので、買えた人は超ラッキーですな。

 

ちなみに買った人と別の人から値下げ要求があったので、それに応じたんですよね。

 

そしたら、落札者がさーっと油揚げをさらっていきましたね。

 

こういうこともあるので、値下げ要求してそれに応じたことがわかったら、とっとと落札しないと、他の人にもってかれちゃいますということで。

 

バッテリーを2つ買っても、ディーラーや量販店でやってもらうより安いわけで、全然OKです。

 

これで、年末の車トラブルはすべて解決です。