春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

息子の鼻水、鼻づまり対策に購入したお茶について

先日、子供の鼻水、鼻づまり対策に向けたお茶を購入した話をしました。

 

le-velo-info.hatenablog.com

 

そこで、購入したお茶の感想です。

味は、大人にとっては問題ないのですが、ちょっとクセがありますね。

子供が飲み慣れたほうじ茶や麦茶のような、素直な感じではないです。

まあ、慣れが必要かなと。

もんのすごい喉が乾いているときに問答無用で出せば飲むと思いますが、普段の飲料としては、ちょっと時間がかかるかもですね。

効果については、特に今の所実感できているかというのは、わかりませぬ。

こういった健康食品は薬ではないですから、目に見えた効果というのは現れづらいと思いますので、気楽に構えて行きます。

 

よくよく考えたら、お値段が結構しますので、やはり麦茶感覚で飲まれちゃ困りますね。大事に大事に効果が現れるよう願いながら、飲まないと罰が当たりますね。

ただ、これで、鼻水、鼻づまり対策ができるのであれば安い買い物かもしれませんが・・・。

詳細はコチラ