春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

2017年のお盆(夏休み)はシングル育児の時間となりました。

2017年のお盆時期は、奥さんが仕事ということもあり、シングルファザーのように、育児に奮闘することとなりました。

今年は7月に沖縄に行ったので、奥さんの夏休みはそこで終わってしまったということで。

わたしは、2回夏休みを取るという贅沢三昧。

その代わり、その期間の育児はすべて親父の責任です。

毎年、群馬県の榛名湖に私の家族全員で行くことになっていて、今年も行きました。

子どもたちはいとこ同士で遊んでましたから、私の出番はそれほどなかったのですが、下の娘が熱をだすという事態になりました。

原因はわかりませんが、おそらく寝冷えでしょう。

私は太ったお父さんですから、当然暑がりで、涼しい榛名湖にいてさえ、扇風機が必要でした。

寝ているときにも扇風機をつけていたものだから、おそらく、それが原因ではないかなと思います。

太っているといいことないので、やせる算段を本格的に練らねばいけないと考えている今日このごろです。

そして、私の夏休み最終日の本日8月16日は、本当にシングル育児を行っております。

午前中は、ばあちゃんを病院に送り、銀行で子どもたちのキャッシュカード作りを行い、越谷レイクタウンに来ているというわけでございます。

越谷レイクタウンの森、イオン内の子どもの遊び場は子供だけで入場して、預かってくれるので、とても助かります。

私はスタバでブログを書くという、なんかノマドワーカーっぽい雰囲気でまったりと過ごしているわけです。

しっかし、お盆時期といっても平日なのに、越谷レイクタウンの混んでいること。雨ですからね。まあ、今年のお盆は雨が多くて、外遊びができる機会がすくなかったかもしれませんね。

 

というわけで、2017年夏休み

8月11日 東武動物公園

8月12日 お盆食事会。ばあちゃんち。

8月13日ー15日 榛名湖。川崎組が渋滞に巻き込まれ、嵐山で3時間待つというトラブル。エンタメフリーSIMでYoutubeをみながら、退屈することなく過ごす。榛名湖でも雨に遭遇。バーベキューはできた。下の子が熱をだした。楽しすぎ。

8月16日 銀行、越谷レイクタウン。そらジローに会いに行ってもよし。

という感じですかね。

一番の収穫は、Youtube見放題のBIGLOBEシムを仕入れて活用したことですね。

これがなかったら、パケット消費がシャレにならないところでした。