読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

春日部から鴨川シーワールドへ行くときの困りごと3つのうち、解決できること2つ。

鴨川シーワールドの駐車場問題はこれで解決?

シャチが見られる水族館として人気の高い鴨川シーワールドに行ってまいりました。

シャチが売りなのに、シャチの写真はないというこの大馬鹿お父さんです。

まあ、それはさておき。

春日部から行くと結構遠いんですよね。アクアラインを通っても、京葉道を通っても。

そこんところを我慢できるのならば、ぜひとも行ってみてほしいです。

あと、この施設。現地についてから、駐車場に入るまでが最もしんどいスポットという印象です。

この日も、それが憂鬱だったのですが、今回はその憂鬱を回避できました。

なんと、鴨川市役所から無料シャトルバスが出ていたんですね。

このシャトルバスのお陰で、駐車場入場前の渋滞を無事に回避でき、無駄な時間を過ごすことなく、思いっきり楽しめたのでした。

鴨川シーワールドに行くときは、近くの駐車場から出ているシャトルバスを使うのが最もよい方法だと思います。

駐車場前で時間を過ごすことは、誰も幸せになれません。

鴨川シーワールドのトイレ問題はここで解決?

あと、ここで困るのはトイレ問題です。男性はそうでもないですが、女性のトイレ問題は相当深刻だと思います。

穴場トイレスポットを教えちゃいましょうかね。

それは・・・。

「子ども遊びスペース」のトイレです。

子ども遊びスペースは、イルカのショープールの向かいにある売店の2階に設置されているスペースです。

トイレの数はあまりないですが、人の流れがない場所に設置されているので、おそらくそんなに混むことはないと思います。

 

残るはアクアラインの渋滞問題

帰りのアクアラインの渋滞問題は、未だ解決していません。

これが解決できれば、鴨川シーワールド恐れずに足らずなんですけどね。

うまいこと回避する方法を見つけたいところですけどね。

駐車場問題と、トイレ問題を回避できただけで、今回は良しとしましょうかね。