読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

サンリオピューロランドに行ってきましたよ!

嫁がゲットしたタダ券使ってキティーちゃんに会ってきました!

サンリオピューロランドに行ってまいりました。

なぜか、嫁がタダ券をゲットしたので。

春日部からはだいぶ遠いですね。首都高から中央道に抜けて一般道も結構走りました。

道は空いていましたけど、時間帯によってはだいぶ切ない感じになったかもしれません。

まあ、それはさておき。

初めて行ったし、予習もしていなかったので全然知らなかったんですけど、オール屋内で楽しめるんですね。

行った日は、雨がぱらついて、ちょっと肌寒かったのですが、駐車場から施設までの区間を除けば、濡れる場所もなく、寒さを凌ぐことが可能でした。

これは冬は良いなと思いました。

www.puroland.jp

 

なかは、メルヘンチックで別世界。

中に入ると、吹き抜けのお城というか、広い空間があって、そこを起点に色んな場所につながっているんですね。

まあ、ゲーセン的な場所もあり、ちょっと雑だなーと思うこともありましたが、しょうがねーっすね。

乗り物は特に期待していなかったというか、乗り物があるのも知らなかったのですが、混んでいて待ち時間がだいぶあったので、最初っからキャンセルでした。

では、何をしていたかというと、ショーを観ました。ミュージカルやら、キティーちゃんの宝塚やら。

これがなかなか見ごたえがあって、たのしかったです。

特にミュージカルは、腐女子を狙ったBL作品を楽しめるので、おすすめ。

おっさんには刺激が強すぎます。

2回ずつ見ちゃいましたね。

まとめ

サンリオピューロランド、バカにしてましたけど、結構楽しめましたよ。

遠いし、狭いし、人が多くて疲れるので、何度も行く気にはなれませんが、一度は行ってみてもいいと思います。

タダ券や割引券をゲットする機会を探してみましょう!

そんなチャンスがどこにあるかは謎ですが・・・。

嫁は、会社の福利厚生のなんかに応募したら当たったということでしたので、そういう制度をチェックしてみましょうね!