春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

自動車保険の更新を行いましたよ。普通に更新したけど、早まったかも・・・

今年の2月で自動車保険が切れるので、ディーラーで更新してきました。

まあ、昨年のうちに更新の案内は来ていたので、いろんな保険会社から選んでみようかなーと思ってはいたんですが、面倒くさくてディーラーにお願いしちゃいました。

今の世の中便利になっているので、保険の一括見積もりサイトなんかが充実してるんですよね。

こんなんとか

 

こんなのとかですね。

まあ、車の車検証を見ながら入力しなきゃいけないので、それを取りに行くのが面倒くさかったというのがやらなかった理由です。

ただ、私は、恥ずかしながら、3等級ダウンの事故を起こしてまして、そのときに現在の保険屋さんのお世話になったんですよね。

そのときの対応がすごく良かったので、普通に更新しても良いかなという気はしていたんです。

こういった事故対応は実際に起きてみないとわからないですからね。

事故はおこさないに越したことはないですが・・・。

値段が気になる人は、シビアに確認しつつ選んだほうがいいですが、値段につられて、必要な条件まで削ってしまうと困ったことになります。

その辺をしっかり見極めてナイスな自動車保険を選んでみてくださいな。