春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

昔の書類が役立つことがある。三菱自動車からの「ごめんなさい」で学んだこと。

デリカD5について三菱自動車からお知らせが参りました。

一連の報道でも御存知の通り、三菱自動車がやらかした、チョメチョメについて、「ごめんなさい」封筒でした。

まあ、私自身は、燃費のカタログ値なんぞ意識していなかったし、ユーザー次第でどうとでもなるということに、社会が目くじらをたてて、三菱がかわいそうという思いがあります。

三菱以外のメーカーでも、やってるんじゃない?という思いもあります。

それはさておき、この「ごめんなさい」でちょっとしたお小遣いが入るので、まさにラッキーです。

なんか、いろいろと必要な書類があるようで、現金(一括、銀行ローン)で買った人はそんなに大変じゃないですが、クレジットやリース、残価設定型クレジットなんぞは、昔の書類をひっくり返さないといけないから、大変ですね。

こういうことがあるから、昔の書類はきちんと取っておかなきゃいけないんですね。

勉強になりました。

f:id:le_velo-info:20161230063449j:plain

まあ、このお小遣いをローンの支払にあてるか、別のことに使うかは、入金依頼する銀行口座によって変わりますね。どうしようかなー。

自動車保険の見直し期限も迫っている。どうしよう。

車絡みでもう一件。

自動車保険の見直し期限が迫っているんですよね。

このまま、現在、東京海上の自動車保険を継続するか、見直すか。

初めての見積もり一括サイトの出番です。

まあ、私は物損事故を去年やらかしていますので、3等級ダウンなんですけどね。

ディーラーさんとの人間関係もありますから、一概に値段だけで決められないですけど、なるべくオトクなプランを選んで行きたいなーと思います。