春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

ララガーデン春日部の4DX3Dでローグ・ワンを見た感想

先程、映画ローグ・ワンを見終わりまして、帰ってまいりました。

家の中はシーンと静まり返っております。レイトショーを楽しんできたお父さんを殊勝に待っている妻ではありません。

それはさておき。

楽しめましたよ。スターウォーズオタクならば、もっと楽しめると思います。

逆に、スターウォーズのエピソード1-6を知らない人には、何が何やらという感じでしょうね。

結構、予習して見に行ったほうが良いと思います。

ララガーデン春日部では、入場者特典として、ビミョーな大きさのポスターをくれます。

こんなやつです。

まあ、コレクターの方にはいいんでしょうが、私なんぞは特にいらなかったのですけど、せっかくだからもらってきました。

大きさがビミョーなので、カバンに入り切らず、折れちゃいましたけど。

しっかし、4DX3Dは、すごいですね。迫力が全然違います。結構濡れます。

耳元で、プシュプシュいうもんだから、最初はびっくりしましたね。

健康な方以外は、普通のシートで見ることをおすすめします。別の意味でドキドキが止まらなくなったら困りますからね。値段も安いですしね。

主人公の女性は、可愛いです。

CMでみたら、結構いい歳なのかな?と思いましたけど、若い感じがします。でも、実年齢は知りません。

ターミネーターのジェネシスに出ていた女性に似ているなと思ったんですけど、別人のようですね。

今回登場する仲間のロボットは、色んな要素があって面白いですよ。

ロボットくんは黒いんですけど、白かったらあれだなーとか、黄色だったらあれだなーとか、アニメに出てきたあいつにも似てるなーとか、いろいろと想像しちゃいましたね。

ストーリー的には、エピソード3と4の間ですが、限りなく4に近い時間軸ですね。

4の直前という位置づけでしょう。

キャッチコピーにも「全てはここから」みたいなこと言ってましたもんね。

全体的に、私は楽しめましたけど、予備知識が必須なので、エピソード123456を全部見てから、見たほうが6倍楽しめると思います。

最低でも4は見ておきましょう。

というわけで、夜遊び父ちゃんの映画の感想でした。