春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

やはりPC運用はデフォルトが一番?いろいろいじってみたものの・・・

PC運用をデフォルトに戻しました。

付属のキーボードを外してBluetoothキーボードで文字入力を行ってみたり、マウスのコネクタを変えてみたりいろいろとしてみたんですけど、どうもうまくなかったですね。

タブレット運用+外付けキーボードだと、ブログ書きをサボってしまう傾向にありました。

やはり同時に立ち上げないと、タイミング的にダラダラしてしまうというか・・・。

タブレットだけで、ウェブサイトは見ることができるので、だらだらとネットサーフィンで終わってしまう日が多かったです。

PC立ち上げて仕事する(ブログ書く)という気合がどうも入らないんですよね。

というわけで、付属のキーボードを戻して、BluetoothマウスでのPC運用が最もスマートで、効率が良いということになりまして、現在に至るわけです。

まあ、持ち運ぶ重量がちょいと増えましたが、仕方がないですね。

ブログを書けなかったら、PC買った意味がないですからね。

このシンプルな形でしばらく運用していこうと思いますよ。