読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

やはりドラクエは魔性のゲーム。通勤時間がもっと長ければいいのにと思ってしまう。

 

現在、スマホのドラクエ5にハマっています。

やっぱり面白いですよね。以前にもプレイしたことがあり、スマホを変えてから、再ダウンロードしたんです。

難しい謎解きもなく、さくさく進むので、通勤時にはもってこいですよね。

能動的な読書とでも言いましょうか。

私は、あまり謎解きとかが得意ではないので、自由度の高すぎるゲームは、ちょっと苦手です。

腰据えてやるわけではないから、何も考えずにサクサク進むゲームがちょうどいいんですよね。

あまり、ハマりすぎるとどんどんものを考えなくなっちゃうかもしれないので、考えものですが、現実逃避にはもってこいですね。ゲームは。

その点ドラクエ5は、筋道が結構わかりやすく、次に何をするかが明確です。

インターネットに情報も転がっているから、わからないこともすぐに調べることができるし、ストレスなく楽したく楽しむことができますね。

通勤のお供にドラクエ5。おすすめです!