読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

タッチスクリーンは結構便利。マウスなしでも行けるかも?

マウスとキーボードのBluetoothが干渉して、キーボードが上手く使えないというお話を書きました。

le-velo-info.hatenablog.com

文字入力にはキーボードが必須だし、どうしようかと悩んでおります。

ちなみに、使っているPCはASUSの2 in 1マシン

 

↑こちらでございます。

LTE対応で、wifi環境がなくても使えるナイスなマシンです。

おいおい!これって、キーボードついてるじゃなーい!と思ったあなた!

そうなんです。正解です。これ、キーボードついてんるんですよ。

だから、わざわざBluetoothキーボード使わなくても、いいんです。

付属のキーボード使えば、マウスのみBluetooth接続なわけだから、干渉なんざおこらないし、めでたしめでたし。ということになりますね。

ただし、この付属のキーボード、結構重いんです。しっかりした作りなんで。

わたしは、普段の日でもワイヤレスキーボードを持ち歩いているので、できれば、キーボードはこのワイヤレスキーボードを使いたいんです。

というわけで、現在は、マウスを使わずにタッチスクリーンで運用しております。

マウスを使わない運用というのは初めてなので、なんとも言えませんが、今のところぼちぼち使えています。

やっぱり、キーボードが快適に使えると、記事の更新もストレスなく行えて楽しいです。

今後の環境整備に乞うご期待です!