春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

親の覚悟が試される内牧のアスレチック遊具がある公園

春日部市の内牧にアスレチック遊具がいっぱいある公園があります。

 

結構いろんな遊具があって、楽しめます。今は、落ち葉の絨毯がフカフカで気持ちいいですね。

ただ、この公園、結構難易度の高い遊具も多く、小さい子どもにやらせるのは、親の覚悟が問われます。

うちの上の子は5歳ですから、それなりにこなすんですけど、下の子2歳は、どうしたもんかと結構悩みましたけども。

結局、やりたい遊具は、止めずにやらせました。

途中でギブアップすれば助けてあげようということで。

最初から手出しをすることはしなかったんですね。

それなりにチャレンジし、こなしつつギブアップしつつ楽しんでいました。

あと2-3年は楽しめるんじゃないかなと思います。

一ノ割公園ばかりじゃ飽きちゃいますからね。

良い時間でした。