読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

通勤時に周りに配慮しながら読書する方法。オーディオブックを楽しむ。

オーディオブック デジタル

アマゾンのオーディオブックサービス、audibleで今聞いているのは、アルスラーン戦記です。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

この小説は、中世ヨーロッパ風ファンタジー小説で、三国志よりも聞きやすい。

私は、ロードス島戦記などのライトノベルが大好きで、とても心地よいですね。

しかも、流しっぱなしで受け身で聞けるのがやっぱり通勤には便利です。

満員電車で本をよむって結構場所の確保が大変だし、他の方に迷惑な姿勢になったりしちゃうときもあると思うんですよね。

以前、ジャンプを読んでいたら、後ろから思いっきり突き飛ばされたことがありました。

まあ、その人もどうかと思うんですけで、迷惑をかけていたらしいので、反省すべき点もありました。

オーディオブックであれば、両手は空いているし、姿勢を固定される心配がないので、便利です。

今使っているのは、Bluetoothイヤホンで、ワイヤレスです。

このイヤホンを使えば、より自由度が高まります。ケーブルに配慮する必要が無いですからね。

オーディオブックとBluetoothイヤホンの組み合わせは、長距離通勤のおともに最適な組み合わせだと思います。

お試しあれ!