読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

MVNOを複数枚持ってもまだキャリアより安い?いろんな選択肢がありますね。

私は、複数のMVNO業者と契約しています。

一つは、メインで使用しているスマホのDMM.com。

もう一つは、モバイル用PC購入時に抱き合わせで契約したイオンモバイル。

最後にイオンで買ったPCの液晶が割れたときに購入したASUSPCがDOCOMOのLTEをうまく掴んでくれなかったために購入したau系のmineo。

なんだかんだでこの3つのMVNO業者と契約しちゃいました。

内訳として

DMMモバイル:機種代+利用料→4500円

イオンモバイル:機種代+利用料→2700円

mineo:                                利用料→900円

です。

今の時点での合計は8100円です。

結構かかっていますけど、それでも大手キャリアと1台のスマホを契約しているよりも安い印象を受けます。

このうち、DMMモバイルは、来年の5月で機種代金の払込がおわるので、1500円前後になります。

イオンモバイルは、いつ解約してもいい状態です。ただ、PC代も含まれているので、これを解約した場合、機種代金を一括請求される可能性があり、思案しているところです。

mineoは、データ通信のみの利用で、今後モバイルPCでメインに利用していくことになります。

何が言いたいかというと,用途に合わせた適切なsimの選択が気軽にできる様になったということです。

安く試して、いろいろと見極めていければ、自分にあった通信環境を構築できると思います。