読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

長距離通勤のお供、オーディオブックはこれを聞こう!

オーディオブック

オーディオブックにハマっている太ったお父さんです。

長距離通勤には、これほど時間を潰せるツールはないですね。目も疲れないし。寝てても勝手に流れてくれるし。

月額1500円で聴き放題なので、普段は絶対買わないような、わけのわからん本でも気軽に試せます。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

また、難解そうな、読んでいたら、眠くなっちゃうよな本も、とりあえず受け身で聴いていられるので、そんなに苦じゃないですね。

今、私が聴いているのは、「三国志」です。吉川英治著のやつです。

これ、書籍で買ったら、1冊で800円程度します。全10巻ですから、全部読もうとおもったら、それだけで8000円。

しかも、文章がむずかしい。

書籍で買ったら、読みきらない自信があります。

また、英語の語学書も充実しているので、勉強した気になることもできます。自己啓発書やビジネス書もいっぱいあります。

海外作品や、現代小説も充実しています。

長い通勤時間を有効活用するためには、読書や勉強をするのが最も良いですが、やはり、モチベーションを保つのが大変になってきます。

受け身でも強制的に情報が入ってくる環境を作るのもありだと思います。

身を入れて聞けば入ってくる情報も桁違いになりますからね。

面白いオーディオブックがあったら、紹介していきたいと思います。