春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

ASUS TransBook T100TALのLTE接続をストレスなく行う方法

こちらの記事で紹介したASUS TransBook T100TALですが・・・

le-velo-info.hatenablog.com

やっとLTEの電波を捕まえることができました。

これで、モバイル作業がはかどりますね。

LTEの電波を捕まえる一番簡単な方法は・・・。

au系のsimカードを使うことです。

使った業者はmineoです。

ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

このsimカードを2日前に申込し、本日届いたので、早速セットアップしてみました。データ通信のみのプランなので、月額900円の3GBプランに申込をしましたよ。

結果はというと・・・

f:id:le_velo-info:20161117204822p:plain

無事にLTE電波を捕まえることができました。

いやーよかったよかった。

これでモバイルライフがはかどりますね。まあ、テザリングやwifiで事足りることは足りるんですけど、せっかくのsimフリー端末ですから、活用したいですもんね。

今度は、画面を割らないように気を付けないといけませんね。

ちなみにmineoはdocomoのsimカードも取り扱っているので、au,docomoどちらの端末も使えます。格安simをお考えの方は、候補に入れておいてもいいと思いますよ!