春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

今時のロボット掃除機は侮れない!半信半疑だったけど、試して納得!

今回、ECOVACSのロボット掃除機、DEEBOTを試す機会がありまして、1週間のお試しレンタルをしましたので、そのレビューです。

結論から言いまして、この掃除機は・・・買いです。

 

 

 

今回お借りしたのは、この掃除機↑です。

 

裏面に刷毛をつけまして、スイッチオンでございます。

ちゃんとした写真がなくて申し訳ないですが、ウニョウニョ動いて、がっつりゴミを取ってくれました。

 

青い部分がモップになっているので、床磨きもOK牧場です。

このスキマにも余裕で入りました。

薄さ5.7cmは侮れねーっす。

私達家族がロボット掃除機を買うとしたら、このスキマに入るものを選ぶと思います。そんでもって、このDEEBOTSLIMは合格でした。

欲しいなー、でも、ちょっとお値段が・・・。

というわけで、このDEEBOTSLIMより一回り小さいサイズのDEEBOT MINIの購入を視野に入れています。

ただ、DEEBOT MINIはちょっと厚さが増すんですよね。メジャーで測ったら大丈夫そうですけども。。。

Deebot miniが届いたら、また使用感などをお伝えしようと思います。

とにかく、ロボット掃除機はルンバしか知らなかったし、ルンバは高いからまるで眼中になかったんですけど、お手頃価格でここまで実用的になっているんだなーと改めて感心しました。

ロボット掃除機はおすすめですよ!

厚さ57mm!ベッドや家具の下もお掃除するロボット掃除機DEEBOT