春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

武州養蜂園のアカシアハチミツを入れたら子どもがプレーンヨーグルトを喜んで食べた!

うちの子、結構偏食で、決まったものしか食べてくれないので、日々、試行錯誤の連続です。

プレーンヨーグルトもその一つ。うまいこと食べさせるにはどうしたらよいか試してみたんですけど、以前もらった、アカシアのハチミツを入れて食べさせてみたんですよ。

そしたら、食いつきが良くて、「美味しい!美味しい!」を連発してくれました。

 

武州養蜂園オンラインショップ

右側のでっかい方です。これ、サラサラしていてハチミツにしては、粘りが少ないんですよね。我が家はハチミツを食べる習慣がなかったのですが、このハチミツならば、色んな料理に使えそうです。

風邪予防にはハチミツはいいらしい?

うちの子、呼吸器系が弱いらしく、常にゼコゼコ言っています。

なんとかそういった面も改善して、強い男になってほしいなと思っています。

そういうときには、ハチミツがものすごくいいらしいんですね。

なので、ハチミツをうまく活用して、長男の体質改善に役立てたいなーと密かに考えていました。

このプレーンヨーグルトと組み合わせが気に入ったようです。

活用法が見つかったので、これからのハチミツ習慣にはずみがつきそうですね。

マヌカクリーミーハチミツも美味しいけど・・・

マヌカクリーミーハチミツもクリーミーで美味しいいんですけど、ちょっと癖が強いので、こどもには受けが良くなかったです。

これは大人の食べ物ですね。こどもにはアカシア花の露のほうが良さそうです。

味覚が発達してきたら、マヌカハチミツもがっつり食べられるようになると思います。

ハチミツは、甘味の王様ですから、うまいこと摂取する習慣をつけられたらいいなーと思います。

武州養蜂園 のハチミツ!美味しいですよ!