春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜を試してみましたよ!

最近話題になっている、マヌカクリーミー蜂蜜を試してみました。

私は、蜂蜜は好きなので、パンやヨーグルトにつけて食べると美味しいですよね。

今回試してみた蜂蜜はこちらです。↓

はちみつの通販 | 武州養蜂園オンラインショップ / マヌカクリーミー蜂蜜

モニター募集をされていて、応募してみたら当選しました。武州養蜂園さん!ありがとう!

マヌカクリーミー蜂蜜と一緒に、アカシア蜂蜜も同梱されていました。太っ腹!

そして、今回のメイン、マヌカクリーミー蜂蜜です。ニュージーランド産のマヌカという木から作られる蜂蜜だそうです。

このマヌカ蜂蜜、ホイップされて、とってもクリーミーですね。

なんか、抗菌作用があるらしく、風邪の予防にいいという話もありますね。

一舐めすれば喉の痛みが治まったという書き込みもありました。

こんな感じです。

写真が上手じゃないので、うまく伝わらないかもしれませんが、細かい泡がいっぱいでとってもクリーミーですね。

このまま、食べても美味しいですが、パンにつけて食べたら、とても美味しかったです。

同梱されていたアカシアはちみつは普通の蜂蜜でした。

これまた、癖もなく美味しい蜂蜜でした。綺麗でしょ?

蜂蜜は、自然食品だからこそ、生産者のこだわりがものをいうものですよね。

武州養蜂園さんは、創業から50年近くたつ老舗の蜂蜜屋さんです。

ギフト商品も充実しているし、お得なお試しセットも用意されています。

一度覗いてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

楽天にも出店されています。

武州養蜂園 楽天市場店