春日部で育児と通勤を楽しむふとっちょ父さんの独り言。

春日部から東京都内へ通うイクメンの育児ブログです。JALマイルとふじちゃんポイントをためつつ、春日部市で育児をしながら思うことを綴るブログです。

Bluetoothスピーカーの調子が悪いと思ったら気をつけるべきこと!

昨日、Bluetoothスピーカーを買ったお話をしました。

 

 

このスピーカーなんですけど、昨日、初めて本格的に使用してみました。

ブログを書いている時に音楽でも聴こうかなと思ってつけていたんですけど、おとがブツブツきれるんですよね。

youtubeの画像も止まりまくるし、なんか、非常に不愉快でした。

買ったばかりだし、これは初期不良かな?とかおもってググってみたんですけど、どうやら、いろんな電子機器と干渉するようで、気をつけなはれ!という記事が結構ありました。

といっても、wifiを止めるわけにはいかんし、スマホだって出しっぱなし。

なにが干渉しているかわからわ!と思っていたんですけど、一番干渉している機材がありました。

それはBluetoothマウスです。

 

 

このマウスを買って重宝しているというお話を以前に書いたと思うんですけど、このマウスを切ってみたら、音が綺麗に、動画の飛びもなくなりました。

ふむふむ、スピーカーとマウスは同時に使うことはできないということがわかりました。

原因がわかってから、音楽を楽しんでいたところ、なかなかいい音でした。

もともと私は、音質にはあんまりこだわらないけど、 やはり、タブレットから出てくる音と、スピーカーから出る音は、全然違いますね。

気分も変わるし、これからの秋の夜長には良いかもしれませんね。

アウトドアで使う日が来ればいいんですけど、それも気長に待ちますかね。

とうわけで、Bluetoothスピーカーの音飛びはマウスが原因というお話でした。